仮設トイレのブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレハブの多機能仮設トイレ。

移動可能な仮設多機能トイレを考案 宇部市の高嶺園 障害者や高齢者も安心、災害時やイベントに 山口県宇部市川上の障害者支援施設・高嶺園(綿谷強施設長)が、障害者や高齢者に安心して利用してもらえるよう、洋式便器やシャワーなどを完備した、移動可能仮…

様々な形の仮設トイレ。

ネットニュースなどを見ていると、災害にたいしてどのように対応していくか。との記 事をとても多く目にします。 過去の甚大な被害をだしてきた災害。。それによって様々な問題が発生しました。 トイレ問題も切実な問題でした。衛生面やプライバシー面等など…

仮設トイレに凝固剤。

避難所トイレの環境悪化防げ 凝固剤提供、神戸市と2社協 神戸市は19日、南海トラフ巨大地震による断水の影響で避難所のトイレ環境が悪化するのを防ぐため、防災用品などを販売する2社と災害時にトイレ用凝固剤の提供を受けるための協定を締結した。災害…

仮設トイレも駐車場もあり。

関東の桜はほとんどが散り始めてしまっていますが、 新潟県は秋葉区にある能代河川沿いにある桜は、夜間にライトアップされていて、幻想 的な異空間を感じる事が出来るそうです。 ソメイヨシノが並び地元住民の方々が協力してぼんぼりの明りで桜を照らしてく…

仮設トイレに行き届いた心配り。

千葉県の南房総市、館山にある1年中利用出来るキャンプ場、お台場海辺庭園。 目の前は壮大な海、遠くには船が見え、夜は月のあかり。 なんともロマンチックで贅沢な時間ですね。 特に、忙しい現代人。。。こんな自然あふれる場所で心身共にリセットする事は…

心配。。でも大丈夫!仮設トイレあり。

千葉県佐倉市の毎年恒例「佐倉チューリップフェスタ」が開催中です。 関東最大級の約100種類・67万本のチューリップが綺麗に彩り鮮やかに咲いています。 開催場所の佐倉ふらさとひろばでは、大きなオランダ風車があり沢山のチューリップと 相まって異国情緒…

仮設トレイの重要性。

トイレ産業展なるものがあるとは知りませんでした。今年もあるのかな?是非とも行ってみたいです。地震大国の日本。やはり災害を意識した仮設トイレが沢山あるようです。 きれい、早い、IoTも 仮設トイレいろいろ「トイレ産業展」 東京2017/11/15(水) 20:44…

18金トイレ!

なんとも贅沢なトイレ・・ 必要性を感じないのは私が庶民だからなのか。 トランプ氏が利用するかしないかは不明だそうですが。 「金のトイレなら貸せます」 トランプ氏のゴッホ絵リクエストに美術館が回答 トランプ大統領夫妻の居住スペース用に、ゴッホの貸…

やっぱり仮設トレイ。。☆

どんな時でも生理現象。 トイレは欠かせません。 当然の事、仕方無い。 タイムを競っていても、トイレは必要ですね。 これだけの数の仮設トイレはどこからやってくるのでしょうか。。。 しかし、ランナー始め関係者の方々にとっても心強い存在です。 東京マ…