仮設トイレのブログ

やっぱり仮設トレイ。。☆

どんな時でも生理現象。

トイレは欠かせません。

当然の事、仕方無い。

タイムを競っていても、トイレは必要ですね。

これだけの数の仮設トイレはどこからやってくるのでしょうか。。。

しかし、ランナー始め関係者の方々にとっても心強い存在です。

 

東京マラソンのトイレ事情。スタート地点やコース中、そしてゴールにもあるぞ

東京マラソン2018小ネタ集 #3

 

f:id:kasetutoire:20180404150601j:plain

 

東京マラソンのトイレ事情。スタート地点やコース中、そしてゴールにもあるぞ

東京マラソン2018小ネタ集 #3

趣味2018年2月16日

 


出走前やレース中のトイレは大丈夫?

 なんたって3万6000人のランナーが走る東京マラソン。やっぱりトイレのことが気になる。

 仮設トイレは全部で62か所、計997基。うちスタート会場には485基設置。この数字は多いか少ないか? 485ものトイレが並んでいるところを見たことがないのでソーゾーできないが、それでも長い行列は必至なのでは……、ということはソーゾーできる。ランナーにとっての晴舞台、スタート前はやっぱり緊張するよねきっと。

 

 

 残りについては、スタート後のコース沿道に453基、フィニッシュに59基設置されているそうで、ほかに男性用のみのトイレもあるとのこと。さらに東京マラソン2018オフィシャルパートナーのセブン−イレブンのコース沿道各店舗や東京メトロのトイレもランナーに開放されているのだとか。

 

melos.media