仮設トイレのブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮設トイレの清掃プロ。

来る10月28日(日)に静岡県島田市「しまだ大井川マラソンinリバティ」が行なわれ ます。 今年で10回目となる開催。 毎年多くのランナーが参加する有名なマラソン大会で、日本陸上連盟公認のフルマラソ ンコース(42.195km)には8000人が参加します。 制…

運動会で仮設マンホールトイレ。

運動会で防災訓練をかねて仮設マンホールトイレを設置した佐賀県の小学校。 通常の運動会では学校にあるトイレを開放して児童や保護者が利用します。 しかし、この度の運動会を機に災害が起きたときに抵抗なく利用出来る様に防災訓練を 兼ねて仮設マンホール…

水が無い場所でも使える仮設トイレ。

どんな場所にでかけても、ついてはなれないのがトイレ事情。 特に女性にとってはとってもデリケートな問題ですね。 仮設トイレは今では多種多様な物が沢山出来ていて、被災時やイベント時、短期間だけの使用や、高速道路の工事をしている現場でも見かける事…

マンホールに直接仮設トイレ。

この度の台風は風が非常に強く、暴風域もとても広い範囲に及んでいました。 日本では豪雨災害、地震災害と続いているのでともて心配でした。。 東京都ではJR在来線が昨日の20時で運行を中止決定したり、空港閉鎖や飛行機の離発着 も早々に中止が決定したり、…