仮設トイレのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車椅子対応の仮設トイレ

先日、北海道で大きな地震がありました。 震度6弱。断水や停電、交通網に支障をきたし道民の方は大変な不便と心配、また怖い 思いをされました。 テレビ越しに町が揺れている様を見ているだけで怖い思いだったので実際はどれだけ 恐怖を感じた事か。 北海道…

斬新な男性用仮設トイレ

外国の物って色味や風合い、可愛さがあって基本的になんでも憧れてしまう私です。 外国がぶれ?でしょうかね? 斬新な仮設トイレを見つけました!オランダ生れの男性用の仮設トイレ。 仮設トイレを幅広く取り扱っていて、女性用に使いやすい仮設トイレ等を展…

仮設トイレのプロフェッショナル

生活に切っても切れない事。 それはトイレ事情。 災害時やイベント時など日常から離れた時に限った仮設トイレを主にブログUPして いますが、こちらの会社さんは仮設・携帯トイレのプロフェッショナル。 断水時のトイレの使い方や携帯トイレの使い方など幅広…

仮設トイレがあるから。。

仮設トイレがあるから安心なんですよね~ やっぱり、何処で何をしていても心配なおトイレ事情。 特に女性はデリケートな問題です。 昨今、セルフメンテナンスブーム?私の周りでもヨガやピラティス、こちらのマラソン をしている知人が沢山います。 運動不足…

カラフル仮設トイレ

今まで、沢山の仮設トイレなどの記事をUPしてきましたが、こんなに 可愛いレイボー仮設トイレ! 長野県にある小布施見マラソンで利用された仮設トイレです。 最近の仮設といれは衛生面などが改善されていっていて、開発なんかも進んでいます が、まずこれだ…

障害者に仮設トイレを

障害のある方が積極的に農業に取り組めるようにする試みがありシンポジウムが開催さ れました。 障害者が社会との接点をもち、やりがいやコミュニケーションを図るようにするメリッ トもあり、人手不足な農業にとっても働き手として頼りになる。 双方に取っ…