仮設トイレのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮設トイレが1番先に。

地震大国と言えば日本。世界の中で2位という位置にあります。。 ちなみに。。 地震の多い国ランキングは、 ①インドネシア ②日本 ③ネパール ④インド ⑤エクアドル と続きます。 島国の小さな日本なのに、世界中で十数枚と言われているプレートの中の4枚に日本…

登山と仮設トイレ。

島根県にある中国地方最高峰の大山(だいせん)を知っていますか? 1709メートルの標高、古期の火層火山と新規の鐘状火山からなる大山は、なだらかな傾 斜の西側と、小爆発などの崩落によって出来た南北の険しい形をしています。 大山は国立公園に指定されて…

仮設トイレ革命。

今の日本は働き手の人手不足で大変になってきています。 それがましてや、作業現場など体力や環境などがキツイ仕事では尚更ですね。 女性が仕事をする事も難しいかもしれません。 受け入れる会社さんや、トイレを作る会社さんが働き手の為に考えてくれるのは…

有名花火大会で仮設トイレ増設。

新潟県にある柏崎市では毎年恒例の花火大会があるそうです。 柏崎市の花火大会はなんだか凄い事になっていて、一度は見てみないとなりません! 海に面していることから「海の柏崎花火大会」と称されているそうで、日本海に向けて 打ち上げられる花火は美しさ…

国土交通省が定めるトイレ。

国土交通省が定めた「快適トイレ」と言う物があります。ベースとしては建築現場で働 く男女が心地良く使用出来る仮設トイレを「快適トイレ」としているそうです。 定められた標準仕様は11項目にも及ぶそうですが、こちらのプレハブ式で出来ている 「快適トイ…

トイレ完備の安心朝市。

八戸館鼻漁港に新規公衆トイレ 館鼻漁港利用者増加を受け2018年05月02日 八戸館鼻漁港に新規公衆トイレ 館鼻漁港利用者増加を受け八戸館鼻漁港に設置されたトイレ 八戸市の館鼻漁港(八戸市新湊3)に新たに公衆トイレが設置され、4月29日、供用を開始した。 …

進化する仮設トイレ。

仮設トイレと言えば昔より、数段も清潔で使いやすい物に変ってきていますが、なんと VIP用の仮設トイレもあるそうです。 着替えれるスペースなんかもあって。 仮設トイレと言えば建築現場やリフォーム中の家などに利用されています。 あとは様々なイベントで…