仮設トイレのブログ

お花にかこまれたおトイレ

女性限定、お花にかこまれて広々周りを見渡しながらのおトイレいかかでしょ?

f:id:kasetutoire:20190828142515j:plain

千葉県市原市にある飯給(いたぶ)駅の公衆トイレです!

公衆トイレのイメージをはるかに覆してくれてますね。

 

市原市が「アート作品」として作ったトイレは、開放感抜群すぎてかなり戸惑ってしま

いますー。

利用する時にはカーテンをぐるり一周させて利用します。が!ん~やっぱり落ち着かな

そう・・

女性は個室を利用する事にしかなれていませんから、せっかくの贅沢世界一広いトイレ

なのに満喫出来るかな?w

 

観光名所になっている部分の方が多くなっている様ですがとっても面白い取り組みです

ね。

広さはテニスコート3分の2。2メートルの高さのある木塀に囲まれいるので

プライバシーは確保されています!

なのに落ち着かなそう。。と言うww

駅の公衆トイレも今では大分代わってきて安全・清潔が当たり前になって来ました。

さすが日本。治安も含めた古い公衆トイレは撤去されていきました。

一口に駅の公衆トイレ。といえどもこんなトイレがあるのもまた面白いですね!