仮設トイレのブログ

台風15号

f:id:kasetutoire:20190917201620j:plain

 

 

台風15号の影響で今もなお酷い状況下にある南房総を中心とした千葉県。

停電の復旧は今だ解決せず辛い日々を住民の方は強いられています。

寸断された道が多く救助支援も限られてしまっていて食料や飲料水、生活用品が足りて

いません。

赤ちゃんがいるご家庭ではミルクやオムツは必須ですし、薬のないお年寄りやお腹を空

かせている子供達に思いもはせると本当に切ないです。。

 

私個人の考えですが、どうしてもっと国は動かないの?助けてあげてくれないの?

って思うんです。

自衛隊が支援物資や簡易風呂、仮設トイレをヘリで運びこめばよいのでは?

陸がダメなら空があるでしょ?!なんてずっと思っています。。

私がこんな風に考える位ですからお国のお偉いさんだって考えてますよね・・

(何か実現出来ない理由があるなら教えて欲しいけど。)

 

次の三連休は被害の酷い館山や鋸南地方は雨の予定。

台風の暴風ですでに吹き飛ばされてしまった屋根をブルーシートで覆っている

家が沢山ありますが、復旧しようとしている中で雨や風は大敵。

二次被害が心配でなりません。

皆さんどうかもう少しの間の辛抱。既に頑張っているのになんて声を上げていいのかわ

からないけど、、頑張って下さい。

そして、日本の偉い人!もっと本気で助けてあげてよ!