仮設トイレのブログ

仮設トイレ設置も出来る

f:id:kasetutoire:20190307163939j:plain

 

 

仮設トイレの設置も緊急時の水道の使い方も、救助だって出来る頼りになる中学生達。

 

www.townnews.co.jp

日本は地震大国でもありますし、ここ数年は自然災害も多くなっています。しかも被害

は大きなものばかり。

各地自体や学校などで避難訓練が度々行なわれ、仮設トイレの設置方法などの勉強会も

あるほどです。

突然くる災害に遭ったときに訓練している事で冷静に対応する事も出来るかと思いま

す。

中学生が率先してこういった訓練をしてくれる事。とても心強いですね。

まだ守らなければならない年齢!って思っていましたけどこちらの思い込み。

子供達は実に頼りになる大きな存在になってくれます。