仮設トイレのブログ

仮設トイレの組立!


②仮設トイレの組み立て(和式)

防災拠点(避難所)によって

置いてある仮設トイレは違います

f:id:kasetutoire:20171202030050j:plain

 

 

YHR1(和式)タイプ

重量は約103㎏。

便槽容量約300リットル

 

右の便槽に、左の床・便器を乗せます

 

f:id:kasetutoire:20171202030121j:plain

 

全てネジで止めるので

厚手の軍手だとドライバーが回しにくいDASH!

 

しかし素手は危ないので禁止

 

 

f:id:kasetutoire:20171202030144j:plain

バキュームは前の蓋をあけて汲み取りパー

 

 

f:id:kasetutoire:20171202030252j:plain

パネルも全てネジ止めひらめき電球

 

 

天井も。

 

数人でやらないとズレてしまいます

 

f:id:kasetutoire:20171202030407j:plain

 

自分で

f:id:kasetutoire:20171202030434j:plain

組み立ててみて、

なかなか大変だと分かりました。

 

トイレに行きたくなってから

組み立てては間に合わないガーン

 

 

ドアのカギがかかってないか確認してから取り付け。

 

組み立ててから「ドアが開かない叫び」

なんてことにならないようにパー

 

次は車イス対応型のトイレの組み立てですもみじ

 


#仮設トイレ#組み立て#軍手#バキューム#和式#今泉マユ子#ネジ#生活資機材取扱リーダー#横浜防災ライセンス

 

 

▽食育大好き!まゆまゆのブログ

https://ameblo.jp/gogoshokuiku/entry-12331277922.html

 

 こちらのような仮設トイレは通常の販売やレンタルでは、組立済の状態で搬入されます。

ですので、ふつうの方は、組立ての仕方や組立ての状況はなかなかお目にかかる事はありませんので、非常時の為にもこういった機会はうれしいですね♪