仮設トイレのブログ

仮設トイレ 自走式仮設トイレカー☆

  • f:id:kasetutoire:20171029021043p:plain

    仮設トイレカー



    自走式仮設トイレカー外観
  • f:id:kasetutoire:20171029021127p:plain

    仮設トイレカー室内
    内装(広い空間と清潔な車内)



 

【自走式仮設トイレカー】

工事現場、災害現場、各種イベントでは仮設トイレが必要となるが、使用時の悩みは主に下記の点が挙げられる。
 
・仮設トイレの移動、撤去といった設置が面倒なこと。
 また一度設置した後に移動する際、手間と費用がかかること。
・「いかにもトイレ」という外観が使用者や周辺住民から敬遠され、設置場所に困る。
・仮設トイレの洗浄用水の補給や使用後の汚物処理。
  
これらの問題を一挙に解決し、簡単・便利な仮設トイレが自走式仮設トイレカーである。
 

特 長

1.トイレカーは2つの個室と手洗い場を搭載
  小さな車体の上に3 つの必要不可欠な要素を備えているため、トイレ空間は十分なスペースを確保している。
 
2.自走式のため移動が自由自在
  設置、撤去はもちろん、設置した後でも移動は自由自在である。
  設置、撤去にかかるコストが大幅に軽減できる。
 
3.トイレらしくない外観
  キャンピングカーのような外観であることから、トイレのイメージを嫌う使用者からも好評である。
  使用者のプライバシーを保護する。
 
4.用水補給や汚物処理が容易
  自走式であるメリットを存分に生かし、水源の場所まで移動し、水道から直接給水が可能。
 
5.自宅のような内装と使用感
  仮設トイレの概念を崩す広くて清潔なレイアウト。室内高は178cmを  確保しているため、大人も余裕をもって使用できる。
  室内は個室洋便器、小便器、手洗い場はもちろんのこと、収納スペー  スや照明設備を完備し、室内は防水加工であるため、清潔なトイレ空  間の提供が可能。
 
6.その他オプション設備
  エアコンや燃料ヒーターが取り付け可能。夏冬期の不快な仮設トイレ  環境と異なり、快適なトイレ空間を提供可能。
  

自走式仮設トイレカー仕様

 

f:id:kasetutoire:20171029021351p:plain


 

f:id:kasetutoire:20171029021412p:plain


※商品の開発・改良のため予告なく仕様を変更する場合あり。
 詳しくは要問い合わせ。
 
 

f:id:kasetutoire:20171029021434p:plain

 
国土交通省・快適トイレ事例集掲載商品

 

(株)プレジール
TEL : 0949-43-1515     FAX : 0949-43-1516
http://plai-sir.co.jp/

 http://www.kensetsu-plaza.com/catalog/post/18298

コレも面白いですね♪トラックベースの為、メリットとデメリットを抱えているかと思いますが、、

メリットとしては、エアコンやヒーターを気軽に取付そうですね、しかし、バッテリーからの電気ではかなり利用時間が限られてしまいますが、

もしくはエンジンをかけっぱなしにし、常時発電しながらの使用となるのでしょうか。

 

デメリットはやはり,トラックベースなところですかね、スペース的な問題や人が少なくなってしまう所や永く設置する場合には向かなそうですね♪

 

しかし、エアコンやヒーターは嬉しいですよね~

ただでさえトイレは寒いものですものw