仮設トイレのブログ

人気公園の仮設トイレ問題

昨日は東日本中心に大雨で道路に大きなプールが出来ていた位でしたー。

そして一転今日は暑い夏日25度。。

なんだか変な天気ですね。。

 

しかし、お天気が良くなってくるとお出かけしたくなります。

東京にある南池袋公園をご存じですか?

約6年近い工事期間を経てようやくオープンした公園です。

池袋って若干カオスな町を思い浮かべますが、、かつてのこちらの公園もそうでした。

地域の住民その他の為に大きなリニューアル工事をして今では人気のスポットです。

これから天気が良くなってくると更に人が集まるでしょうね。

お洒落なカフェもあり、綺麗な芝生が広がり気持ちよくゴロンと出来ます!

週末は沢山の人で更にもりあがります・・が問題がトイレ!

こんなに大きな公園なのに仮設トイレはほんのちょっと・・これ非常に困りますよね。

女性は特に本当に切実に困ります。

そんな状況を改善してくれる朗報♪三段階にわたり仮設トイレを増量してくれる事にな

ってゴールデンウィークから開始されました。

f:id:kasetutoire:20190522172046j:plain

 

目隠しも設置されていてプライバシーにも考慮してくれています。

今後は常設のトイレも設置予定との事で安心して公園を満喫できますね♪