仮設トイレのブログ

コンテナ仮設トイレ

仮設トイレといえば。。

http://purehabu.net/news01/4356

こちらの様な物が一般的です。

使用した後はペダルみたいなのを踏んだり、押したりすると水が流れて下に流れていく

仮設トイレ。

新幹線や飛行機のトイレと似ている様な形。

ここ最近は臭い対策や清潔対策なども改善されてボットン。なんて言う名前があった

一昔前とはかなり変りました。

そして、こちらの仮設トイレはユニットハウスで出来ていて数基のトイレが

設置されています。そして利用出来る人数ナント、連続約10.000人の使用が可能だそう

です。

ビックリな人数ですよね!

汲取りして繰り返し使えるのでイベント事や災害時に大活躍ではないでしょうか。

f:id:kasetutoire:20190516134001j:plain

内部も丸洗い出来る様な仕様になっているので清潔に利用でき、臭気も起きない工夫も

されているとの事。

トイレはいつでもどんな時でも必ず必要な物です。

大勢の人が利用できる仮設トイレは心強いですね。