仮設トイレのブログ

斬新な男性用仮設トイレ

外国の物って色味や風合い、可愛さがあって基本的になんでも憧れてしまう私です。

外国がぶれ?でしょうかね?

斬新な仮設トイレを見つけました!オランダ生れの男性用の仮設トイレ。

仮設トイレを幅広く取り扱っていて、女性用に使いやすい仮設トイレ等を展開している

株式会社HINOという会社さんが日本に初めて輸入しました。

まずは目を引く鮮やかな黄色!それだけを見ると何に使うの??ってなりそうです。

f:id:kasetutoire:20190222181050j:plain

そして利用している様は・・(色違い)

f:id:kasetutoire:20190222181252j:plain

なんとも大胆なw

公衆の面前で恥ずかしくないのかなぁー?と思わずにはいれませんが、オーストラリアやベルギー、ブラジルなどで既に利用されています。

日本のトイレに関する風習とは違うこととは思いますが、実際みたら目をそらしてしま

うかも。。

 

しかし、安全や効率を考えられた結果できた仮設トイレ。

扉がないので急いでいる時にも活躍するこちらの仮設トイレはテスト導入したマラソン

大会での選手のロスタイムが減ったそうです。

一度に4人が利用可能なのでイベントのトイレ混雑も解消される事かと思います。

文化の違いなどはあれど日本でも普及するのかな?!

 

特殊トイレ KROS2 | 仮設トイレ・ユニットハウスのHINO