仮設トイレのブログ

仮設トイレだって多様化

仮設トイレの参考写真

 

「男は男でなくてはならない。」「女は女でなくてはならない。」

確かにそんな時代はありました。

「女の子は女の子らしく!」「女は女らしく!」なんて親にも言われたものです。

しかし、今では大分変ってきました。

性の多様性、個性と言う物が大切にされています。

性同一性障害などは本人でなければわからない息苦しさを抱えながら

日々の日常を生きている方が多いと思います、偏見はまだまだ有るかと思いますが

個人、個人が思うままに生きることは素敵な事です。

 

LGBT。いまはメジャーな言葉となってきました。

レズビアン・ゲイ・バイセクシャルトランスジェンダーの頭文字も取ったものもので

す。

3月2日に行なわれる「東京レインボーマラソン2019」はLGBTの方々にも配慮するス

ポーツイベントです。

LGBTの方に配慮された個別ブースの更衣室や仮設トイレも用意されるとの事。

着替える場所やトイレなどはとてもデリケートな部分ですので嬉しい配慮ですね。