仮設トイレのブログ

国外の仮設トイレの現実

f:id:kasetutoire:20190117190320j:plain

 

 

かなり久しぶりの更新になってしまいました。。

こちらの記事を読んで、「トイレ」という物、常設でも仮設でもそうですがこれらの大切さを改めて認識しました。

そして諸外国では深刻なトイレ事情がある事も知りました。

日本においては主に問題になるのは被災時ですが、常に深刻な問題を抱えて日常を送っ

ている人々がいます。女性や子供、お年寄りは特に辛い状況にありますし、不衛生な事

により命を落とす人々もいます。

こちらの会社さんの様に困っている国に安全なトイレを販売して改善に取り組んでいら

っしゃるのは同じ日本人としてとても嬉しく、有りがたい事ですね。

日本の仮設トイレは進化していっていますので、国外でも活躍していく事を願うばかり

です。

 

irorio.jp