仮設トイレのブログ

女性にしか分からない仮設トイレ事情。

f:id:kasetutoire:20180421152634j:plain

 

世界中で震災や被災はおこりそのたびに人々は恐怖を感じ、避難所では不自由な生活を強いられてしまします。

沢山の方々、行政や、他国の支援によりかなり改善されてきたことはとても有りがたい

事で感謝です。

避難場所では必ず仮設トイレが設置されますが、棟数が不足したり、男女共用だったり

と女性からすると。。抵抗のある事は事実です。

着の身着のまま避難所にたどり着いたうえ、必要最低限の物しか持っていないいない場

合が多数をしめるのではないでしょうか。

先日18カ国の女性が東日本大震災の教訓や復興の取り組みを学ぶ研修会が行なわれました。

女性が女性目線でものを見てくれるのはやはり心強いですね!

さらなる改善、改革を期待します。

 

www.kahoku.co.jp