仮設トイレのブログ

心配。。でも大丈夫!仮設トイレあり。

千葉県佐倉市の毎年恒例「佐倉チューリップフェスタ」が開催中です。

 

関東最大級の約100種類・67万本のチューリップが綺麗に彩り鮮やかに咲いています。

 

f:id:kasetutoire:20180409213817j:plain

 

f:id:kasetutoire:20180409162612j:plain

 

f:id:kasetutoire:20180409182503j:plain

 

 

開催場所の佐倉ふらさとひろばでは、大きなオランダ風車があり沢山のチューリップと

相まって異国情緒たっぷりだそうで、まるでオランダにいるかのような気分になれるそ

うです。

 

f:id:kasetutoire:20180409182418j:plain

 

f:id:kasetutoire:20180409182720j:plain

 

f:id:kasetutoire:20180409162643j:plain

 

f:id:kasetutoire:20180409182540j:plain

 

 

また開催中は各種イベントが沢山あるようです。

 

オランダ衣装の貸し出しから、ストリートオルガンの演奏、花火大会でも有名な印旛沼

 

遊覧などなど。

 

土日には出店や、

 

美味しいソフトクリームやチューリップサブレまであるそうな。

 

これは行かなければもったいない!

 

桜同様に1年に1回の贅沢な景色ですね。

 

このようなイベントで女性が特に心配なのがトイレ問題。。。


しかし、混雑をみこして仮設トイレも設置しているとの事なのでとても安心です。

 

そして、中央の受付で500円を支払うと、

 

スコップと袋を貰い、お好きなチューリップを10本お持ち帰りすることも出来ます!

 

チューリップの見所は25日辺りまでの様なので、是非とも早めに行きたいですね。

 

 

 

 

第30回 佐倉チューリップフェスタ | 千葉県佐倉市公式ウェブサイト

http://www.city.sakura.lg.jp/0000000042.html