仮設トイレのブログ

仮設トイレ専用の殺虫剤☆

日建リース工業、金鳥と協業し仮設トイレ専用殺虫剤を新発売
2016年6月7日

 日建リース工業(東京都千代田区)は、蚊取線香の金鳥と協業し、仮設トイレ専用殺虫剤「トイレの虫がいなくなる液剤」を、5月30日より全国の建設現場に向けて発売した。

 有効成分エトフェンプロックスが含まれる仮設トイレ用の製品は業界初。金鳥が行った自社モニター調査では、87%が効果を感じると回答している。

 防虫・害虫対策を行うことが快適な建設現場環境につながるとして、それぞれの現場に合った液剤やスプレーを組み合わせた「トイレ快適スタートキット」、「事務所快適スタートキット」、「屋外快適スタートキット」も同時に発売。金鳥のトレーニングを受けたスタッフが、スタートキットの使用方法について説明する。

 「トイレの虫がいなくなる液剤」は、500mlで約2カ月分。

トイレの虫がいなくなる液剤

f:id:kasetutoire:20180220163549j:plain

 

http://www.s-housing.jp/archives/89672

 いまでは、仮設といれも昔とは違い、溜めておいた水でながすなどしてかなり改善され

て、清潔にもなってきました。

仮設トイレ専用殺虫剤とは更に心強いですね。

災害現場などの復旧のめどがたたない場所などでも、清潔に利用する事が出来ると思い

ますので、利用される方には大変便利な商品です。