仮設トイレのブログ

あり?あのラッパのマークの仮設トイレ!

f:id:kasetutoire:20171021104134p:plain

f:id:kasetutoire:20171021104322p:plain

 

正露丸トイレ〟出現! 111周年キャンペーン
2013.08.26
撮影場所

20130828120757_1_1.jpg

 大幸薬品は、ラッパのマークでおなじみの「正露丸」が誕生111周年を迎えたのを機に、「正露丸111周年サンクス
キャンペーン」を開始した。

ズラリと並んだ〝正露丸トイレ〟イベント会場で見かけたら使ってみる?

 プロジェクトの一環として簡易トイレ型の「正露丸トイレ」を作った。表面にはパッケージが描かれており、人感センサー
を設置。扉を開けると、聞き慣れたラッパのマーチが流れる仕組みで、正露丸の匂いもほんのり漂うようにした。今後、各
種イベントなどで貸し出す予定だ。
 大幸薬品によると、正露丸の売上高が伸びるのは23度から。気温が1度上昇するごとに、5%ずつ上昇するという。アル
コールや冷たい飲み物の取りすぎなど、夏ならではの生活習慣によって下痢症状が誘発される可能性が高いからだ。
 今年の夏は全国的に、記録的な猛暑が続いているだけに、こうした傾向が一段と鮮明になることの予想される。

正露丸」の111周年記念イベントに参加した左からダレノガレ明美平成ノブシコブシの吉村崇、徳井健太。ダレノガ
レは「かわいいですね。ここでしたいです」と際どい発言で盛り上げた=17日

20130828120757_1_2.jpg

 http://sciencenews.blomaga.jp/articles/30856.html

大幸薬品正露丸111周年に制作した物のようですね、

かれこれ4年前ですか、、はたしてこちらの仮設トイレ、まだ有るのでしょうかw